fc2ブログ

死神の世界! デスノートじゃないんだからね

う~ん、何かブラウザ三国志ばっかり載せるのもアレなんで、自分の趣味が映画鑑賞ということもあり、映画について語ることにする('∀`)クラウドみたいに「興味ないね」苦情は受け付けるが、スルーします。

とりあえず、2/21(火)にレンタルで観た映画について。

『ファイナル・デッドブリッジ / FINAL DESTINATION 5』
           1.png

この映画を知ってる人は多くはないだろうが、少なくもないだろう。ハッキリ言えばグロ好きなマニアックな映画である(;・∀・)しかもシリーズ5という続編っぷり。ここまで大きなストーリーが全くブレていない続編は実に天晴れである。


どんな内容の話か簡潔に説明します。
あ~、ちなみに基本ネタバレはしない方向ですが、ネタばれても当方は一切の責任を負いかねますので(笑)


【あらすじ】
事故で死ぬ運命だった人達が主人公の寸前の予知夢によって事故を免れ生き延びた。
主人公すっげぇ~ばんざ~い\(^^@)/
・・・・・と終われば、15分のハッピーエンド映画でいいんだが、死ぬ運命(死神)には逆らえない。

予知夢によって生き延びた人達がどんどん順に奇怪な死を遂げていく。
この連鎖死から逃れることは果たしてできるのだろうか?


【総評】
70点 まぁ俺は楽しめたぞ~(^^ゞ
ストーリー:★★★
映像:★★★★
音楽:★★
掴み:★★★★★
ラスト:★★★
キャスト:★★


【感想】 ※あくまで個人の意見です。

う~ん。この映画1作目から観てるけどもう5作目か~(^^;しかし、観るのをやめられない魔力というものがありますな。

掴みは相変わらず、文句なし!
というかこのシリーズは序盤でいかに引き込めるかが鍵となっているからだろう。
最初の大惨事となる橋の映像は相変わらず凄いの一言に限る。しかし、死に方は相変わらずグロい。
しかし、今回は全般的にグロさを抑えていたと思う。
2.png

でも・・・・・[18禁]
観る前は、きっとセクシーなお姉さんのお色気シーンが入っているんだろうと(このシリーズちょくちょく入ってるんで)思っていたのだが、今回はお色気シーン全くありません!!! Orz ガックリ

い、いやいいんだけどね、そんなスケベじゃないので。そもそもそれ目的じゃないし。
ゴホッゴホッ!
きっとグロいために18禁なんだろう・・・・でも、今までのシリーズ18禁だったかなぁと思い出そうとしてますが・・・・


今回5作目は運命から逃れるための新ルール採用!
「自分の身代わりに誰か殺しちゃお♥」
これには正直Σ(゚д゚lll)
なんじゃぁぁそれはぁぁぁw
いわゆるアレですか、生贄を死神に捧げろと?そういうことですか。生贄の人の寿命貰っちゃいましょって怖すぎるだろ!

死神さんも死ぬ予定だった人数が合えばそれでいいの?
「うんそれでいいよ♪」
・・・ってもうちょっと真面目に仕事しましょうよw


あと総じて、今回は死神さんの頑張りが少ない気がしましたねw
ピタゴラ装置的な死の仕掛けは上手く機能していないですw
「死神さんファイト!」


しかし、1作目から観てたファンには物足りない感がありつつもラストでグッとくるものがあったと思います。
グロ好きなあなた!是非観てくださいね(*^▽^*)

ちなみに視力悪い自分ですが、この映画を観てレーシック手術は受けないことに決めましたw
あと、無駄にキャストの一人がトム・クルーズに似ています オイオイ
3.png



さてさて、
ブラウザ三国志に話を戻します。
色々、新カード情報出てますね。夢が広がるカードがあっていいと思います。
あっ・・・ブラ三の話終わっちゃった(°°;)"((;°°)

今日の課金ダス
810df38438e7f2ada75f0350496376be.png
う~ん、于禁・・・うきん・・・
『于禁が600円なんて・・・・りょうきん高すぎる!』 えっ(゜д゜;)
スポンサーサイト



Trackback

Comment

FINAL DESTINATION
SPYさん。
初めまして(^▽^*

うちも結構ホラー好きでw
SOUみたいなホラーは駄目なのですが…
ちょっとこの映画が気になりましたのでコメントしました~
楽しめそうなので一回借りてみて見ますね!!
やっぱり1から見たほうが良いですか?
  • 2012-02-23│22:07 |
  • りんりん URL│
  • [edit]
No title
りんりんさん。
初めまして(=・ω・)ノ

映画好きなんですか?
ちょっとグロい部分あるけどそれが好き(?)って人なら楽しめると思いますよw

ただ、責任はとりません(笑)また、感想聞きたいので観たら教えてくださいね^^
ちなみに1から観た方が楽しいと思いますw
  • 2012-02-24│09:50 |
  • S.P.Y URL│
  • [edit]
No title
こんばんは~♪
かなり映画好きです(^▽^*

早速借りて見ましたよ~♪
本当はプリンセストヨトミを借りようと思ったら全て貸出し中だったのは内緒ですw

まず探しました…
5作シリーズで全てのタイトルが違うのですねw
FINAL DESTINATIONで探さないと駄目なのかと…
で1と2と3を借りましたw

うちの評価としては(☆5)
ディスティネーション ☆
デットサーキット   ☆☆半
1だけを借りていたら2は借りていなかったと思います・・・
1がいまいちだったせいか2はなかなか楽しむ事が出来ましたよ~


あれ?3は?
間違って4を借りてしまってまだ見ていないのは(^▽^;
  • 2012-02-27│00:26 |
  • りんりん URL│
  • [edit]
No title
おお^^
本当に観てくれてるのは嬉しいですw

グロ好きなら楽しめると思いますが、今ひとつでしたかね?w死に方を楽しむような映画ですので好みが別れるかもですね^^;

今日自分は
『ボックス!』と『イキガミ』と『感染列島』借りましたー^^
邦画でちょっと古めをチョイスしました(笑)

興味あるものあります?というか観たことあるのかな?
  • 2012-02-27│01:21 |
  • S.P.Y URL│
  • [edit]
No title
SAW、ホステル見る事を思えば全然大丈夫です(もう見たくはないですw)
2は助かったのかな?と思わせての・・・
とかのハラハラが良いですねw
3でも2で生き残った2人はどうなるのか楽しみなので見ますよ~♪(^▽^*
3本とも見ていないですが
漫画からの映画化ですがイキガミが良いって聞きますよ~♪



  • 2012-02-28│00:58 |
  • りんりん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カウンター

today's words


黒ねこ時計 くろック D04

プロフィール

S.P.Y

Author:S.P.Y
S.P.Yのブラウザ三国志ブログです!

初めてのブログ作成で、お見苦しい点が多々ありますがお許しください。
不定期で更新していこうと思います。何かありましたらお気軽にご連絡ください(*^▽^*)

WebMoney ぷちカンパ
ちょっとでいいのでカンパを・・・

ブラウザ三国志・攻略ブログ
ランキングに参加しました!
訪れたら押してくださいね~☆

ギョタク

最新記事

Flashリバーシ

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ちょっと Fall Puzzle!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: