スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き残ったのには理由があるはず

こんばんは~\(^▽^)/!

約半月ぶりの更新です★
今回はあまり更新の催促もなかったので、気が向いたらこんなに時がたっていましたw

さてさて、今回のタイトルを読んだだけで、何の誰のセリフか分かったあなた!
ある意味尊敬します(´∀`) 決して悪い意味ではなく。

まずはブラウザ三国志!


【15+16鯖】
もう結構たちますが、戦争は終了しました☆

結果、我らAmazon陣営が勝利を収めることができました!
みんなの働きは本当にすごかったです^^

自分も斥候騎兵うちまくったり、相手4人ほど落としました(^O^)

4人って少ね~って思うかもしれませんが、距離あるため衝車着弾が一日仕事なんですよ(笑)
さらにドリルも自分で2拠点作成してやってたので、上出来と思ってます♪

相手側の「桃園の誓い同盟連合」も真っ向勝負をしてきたのですごく好感が持てました☆
本当にお疲れさまでした(^-^)

また、お互いに切磋琢磨してゲームを盛り上げましょう~♪


【趣味】
さてさて、今日は久しぶりに趣味の映画鑑賞をしてきたので少し感想を含めたレビューを書こうかなぁっと思っています(゚∀゚)

注)ネタバレを含みますので、これから鑑賞予定の方やネタバレを嫌う方は読まないでください!
私の個人的感想などが書かれてるため、先入観を植えつけられ楽しく観れない可能性があります!



映画鑑賞はアメイジング・スパイダーマン以来となるため、かなり久しぶりです☆
本日紹介する映画はこれです☆

img_279465_44228284_0_20120902042203.jpg



[総評]
85点 
ここ1年間で観た映画の中では文句なしの1番でした!

“適当な基準”  
☆:良くない 
☆☆:あまり良くない 
☆☆☆:まぁ、こんなもんかな 
☆☆☆☆:結構良い 
☆☆☆☆☆:素晴らしい

ストーリー   :☆☆☆☆
アクション   :☆☆☆☆☆
グラフィック  :☆☆☆☆☆
音楽      :☆☆
友情      :☆☆☆
笑い      :☆☆☆


[あらすじ]
人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、神々の国から地球ヘと追放された雷神ソー(クリス・ヘムズワース)、感情の爆発によって容姿を激変させる科学者ハルク(マーク・ラファロ)などを集めた部隊アベンジャーズが結成される。しかし、各々が抱えているつらい過去や苦悩が浮き上がっては衝突し合うようになり、人類史上最大の危機に立ち向かうチームとしての機能が消失しかけていた。

b351b4b26b451af8c6b8a757829e02c9.jpg




[感想]
アメコミ映画好きな自分にとっては、待ちに待った作品!キャスト陣も豪華♪
ハルクはコロコロ変わってるけど気にしませんw

今作を鑑賞する前に「アイアンマン」シリーズ「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」「ハルク」シリーズは鑑賞済みであったが、「マイティ・ソー」は鑑賞してなかった。
全ての作品を鑑賞してから本作を見ることを切に勧めます☆
10倍ほど楽しめ方が異なると思います~


まずストーリーですが、これだけのヒーローが戦う話だからそれ相応の強大な敵が必要となるわけです。
ということで、神の世界(←マイティ・ソーを観てないのでこの点が少し?となってしまったw)からロキという敵が出てきます。でもぶっちゃけ弱いですw
まぁ地球のヒーローが集まってるので敵は地球外というのが自然ですね(笑)
今回の話は簡単に言うと『壮大な兄弟喧嘩』ではないかな?( ̄▽ ̄)

そして、すべてのヒーローには見せ場があります!

《アイアンマン》
the_avengers_iron_man-wides.jpg

キャプテン・アメリカから「いつもお前は自分のためだけにしか戦っていない」「誰かの為に戦うことはしない!」と言われ反論もしないスターク。
あ、あれ?しかし最低でも彼女のポッツのためには戦っているような・・・と個人的に思ったw

このキャプテン・アメリカのセリフがあるため、クライマックスで自分の身を犠牲にしてミサイルを背負っているシーンは心にきました!というか自由に空飛ぶのは、アイアンマンだけなのですっごく敵と戦っている時に負担が大きいですねw今回のヒーロー達の中でも一番の主役という感じがしましたねw

けど、死ぬかもしれない場面でポッツに電話かけて出ない時は、
え~ヽ(;▽;)ノ ってなりました(笑)
むしろ、だから引きったったシーンの気もしますw

しかし、いつもながら戦い中エネルギー切れになっちゃうのねトニー(笑)



《キャプテン・アメリカ》

captain-america-superheroes-shield-the-avengers-chris-evans-movie-posters-steve-rogers-キャプテン·アメリカスーパーヒーロー盾アベンジャーズクリス·エヴァンス映画ポスタースティーブ·ロジャース-600x375

他のヒーロー達は空飛んだり、雷を落としたり、壁よじ登ったりとする中、唯一地上戦で物理攻撃しかできない地味なヒーローでした(失礼><)
しかし、キャプテンということだけあって、みんなに的確な支持を出しているシーンやいつもクソ真面目に物事に取り組むシーンがきっと見せ場になるんでしょう(*´ω`*)
決して悪い意味ではなくみんなを引き立たせる役で、リーダー格でした・・・・・あ、あれ?
他に感動的な事あったかな?う~ん・・・・・で、でも俺は嫌いじゃないぞ!


《ハルク》
アベンジャーズ-15

今回ハルクとして活躍をするのは後半になってからが多いです。
ハルクになってしまうと自我がなくなって、破壊をしてしまうため本人はハルクになろうとするのは控えています。そのため、常に怒った感情を持って、興奮しないようにしています^^
しかし、今回その定説を覆すようなシーンが多いです。ある程度は自我があるんだったかな?
ハルクシリーズを観たのは結構昔なのでもう一度見直す必要がありそうです♪

そのシーンとは、アベンジャーズと一緒に戦うこと。アイアンマンを救うこと。
まぁ、でもアイアンマンを救うシーンがあるから、ちょっと感動的でしたね☆

あと、ハルクの戦闘が一番爽快感に溢れています(笑)観ていてもっと暴れろ~と願うほどです(*゚▽゚*)


《マイティ・ソー》
lvn_6808641.jpg


マイティ・ソーの映画を観ていないため、やや感情移入がしにくいものでした。
しかし、観ていて自分の意思が強くあるような人物だと思いました。

このヒーローの見せ所は、序盤で人間を下等に見ている節があったが、最後にはキャプテンの指示やアベンジャーズと力を合わせて戦っているシーンといったところでしょうか。

しかし、はた迷惑な兄弟喧嘩やめてくれw
最後に神の世界に帰ったけど、行き来は簡単にできるのかな?ちょっとソーの映画観てみようw


《その他》
ブラック・ウィドウホークアイの二人も活躍していました!
4f443fb27d3e6.jpg

個人的にホークアイがカッコよかったw やっぱ銃の世界で矢を使うという戦い方に惚れてしまったのかな?
日本語吹き替えでは宮迫が声優やってるのでこれも驚きです( ´ ▽ ` )

あと、主要な人物でコールソンが死んだような感じですが、あれってやっぱり生きてるんじゃないかな?っと期待しながら思っていますw続編で登場することを願っているぞ☆


あと敵が弱すぎない?(笑)
いや、ザコ敵相手はあんなもんでOKなんだけど、強大な敵一体をみんなで力を合わせるシーンがあれば、更にいいなぁっと思っていました☆だってロキはハルク一人にボコられていたもん(笑)
これも続編に期待しますw


あと、映画鑑賞者に言いたい!
MARVEL映画に関しては、エンドロール始まってすぐに退出ってありえなくないです?(笑)
多い人がエンドロール中に退出してました・・・・

最後にMARVEL映画お決まりの映像あると思ってたらやはりありましたよw
しかも聞くところによると最後の映像はアメリカと日本でしか放映してない映像というじゃないですか(´Д`)
観ないと損ですよ~



なんかこれ書いてるの明け方になってるので、中途半端な感じでしか書けてないですが、この辺で終わりにしておきます(笑)
今月はカンボジア旅行行くので楽しみです♪ 
ではでは、(*^-^*)ノ~~マタネー
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


カウンター

today's words


黒ねこ時計 くろック D04

プロフィール

S.P.Y

Author:S.P.Y
S.P.Yのブラウザ三国志ブログです!

初めてのブログ作成で、お見苦しい点が多々ありますがお許しください。
不定期で更新していこうと思います。何かありましたらお気軽にご連絡ください(*^▽^*)

WebMoney ぷちカンパ
ちょっとでいいのでカンパを・・・

ブラウザ三国志・攻略ブログ
ランキングに参加しました!
訪れたら押してくださいね~☆

ギョタク

最新記事

Flashリバーシ

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

ちょっと Fall Puzzle!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。